2011年1月2日日曜日

auswärtiges Essen

元旦の夜、久しぶりの外食を。出掛けたのは近所にある中華レストラン。インビス(食堂)ではなくて本格的中華レストランです。ここで紹介するのも二回目のお店。


まずは”Bit burger"の「生」で喉を潤いしてから…。このメーカーは北ドイツのものではなく、有名醸造所の全国区で販売されてるもの。珍しいものではないけれど、お店に入って"von Faß"とあればつい頼んでしまう。


注文したのは"エビチリ炒め”エビもたっぷりだが、大ぶりに切られた野菜も豊富!!


"家鴨のロースト エビと干しシイタケの甘辛醤油ソース”前回も似たものを注文。美味いねぇ。


何でもない”鶏と野菜の焼きそば"中華に入ったらまず間違いなく焼きそばは外せない。


"揚げ春巻き”予想に反してものすごく大きい。


中身はこんな感じ。豚肉にもやしやキャベツなどの野菜がたっぷり入った実に大きな揚げ春巻き。ソースにケチャップが付いてきたけれど、何も付けずに食べた。これがまたいける。


家族でしっかりごちそうになり、お酒も飲んで約5000円程度。相変わらずの安さに大満足。サービスを担当してくれたウェイターも親切な中国人で、好印象。良いお店が家の近くにあって、ホント良かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿