たまった写真がたくさんあるので…続けてUP。
Kölnでは通勤1分、という環境の中で暮らしていたので体がすっかり怠けている。今後は自転車通勤で約15分。何とか怠惰にたるんだ体を引き締めようと毎日自転車を使って買い物がてら散策に。
写真は北海とバルト海を結ぶ運河"Nord-Ostsee-Kanal"の入り口。毎日大きな貨物船や客船が行き交う。
話ではこの運河の使用料はかなり高いらしい。けれどデンマークの先を大回りすることを考えるとかなりの時間短縮。それでほぼ世界中の船という船がここを利用する。
で、そんな行き交う船を眺めるための展望台までもが用意されている。一応大人1ユーロ、子供50セントだったらしいが、無賃で入場。というか入場料の案内が分かりにくかったので、あとでお金がいることを知ったのです。改札すらないので、なんだかよくわからない。払っている人もいるし、払っていない人もいる。…真相はいかに?
帰り道には廃線に打ち捨てられた古い貨車を発見。無造作にほっぽり出されていましたが、若かりし頃貧乏旅行していたころの懐かしい風景に出会った気がして、好奇心がむくむくと膨らんで、覗いちゃいました。
おおぉ! まるで「ツインピークス!」ではないか。などと唸りながらパシャリ。
ほんと、田舎にいるんだな、とこんな廃墟を眺めながらもしみじみ感じています。
次回はお隣の大都会「Hamburg」での写真をUP。
0 件のコメント:
コメントを投稿